こんにちは!

今回の記事では私が実際に腹筋を割った事で得たメリットについてお話していきます!

 

正直、メリットしかないのでぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

目次 [非表示]

姿勢が良くなる

 

1つ目の腹筋を割ると姿勢が良くなります!

正確には、腹筋を割っていく過程で腹筋が割れると同時に姿勢も良くなります!

これはどういう事かと言いますと、

お腹にしっかりとした筋肉がつく事でピンと伸ばした状態の背中を支える事ができるようになります。

お腹(腹筋)の力が弱いと背中を支える力も弱くなり、姿勢が悪くなってしまいます。

私も腹筋を鍛え始めるまではずっと猫背で、いつも家族や友達にイジられてました。笑

私自身も猫背は嫌だと思っていたので、意識して姿勢を伸ばすようにしていたのですが、意識が切れるとすぐに猫背に戻っていました。泣

それでも、腹筋を割ってからは意識せずとも背すじが伸びるようになり。今では周りから「なんでそんなに姿勢いいの?」と常に言われるので腹筋を割って本当に良かったと思います。笑

お通じがよくなる

 

2つ目のメリットはお通じがよくなって便秘が解消されます!

これはなぜかと言いますと、

腹筋トレーニングで腹筋に刺激を与える事で腸の動きが活発でスムーズになるので便秘解消にかなり友好的です!!

これは腹筋を鍛える事で得られるメリットなので必ずしも腹筋を割る必要はありません。

腹筋鍛えながら便秘を解消することもできたら、もうサプリメントに頼る必要はありません!

私はそこまで便秘ってわけではなかったのですが、腹筋を鍛えてから、便を出す回数が2日に1回から1日に2〜3回と、かなりお通じがよくなりました!

ハッピーになる

 

腹筋を割るとハッピーになります!

宗教の勧誘ではないのでご安心を。

私の実体験をお話させて頂くと、腹筋を割って人生の幸福度が上がりました!

例えば、自分のお腹に脂肪がたっぷり付いていてそれを見た時どう思いますか?

「はぁ、だらしないなぁ…」と感じますよね?

少なくともハッピーになることはないと思います。

 

一方でどうでしょう?

ふとした時に自分のお腹を見た時にアスリートばりにバキバキに割れてたら嬉しくないですか?

割れた腹筋は誰でも持っているわけではないので割れた腹筋を持っているだけでハッピーになります!

自分に自信がつく

 

また、腹筋が割れているとハッピーになるだけではなく、自信もつきます!

これは私が腹筋を鍛える事をオススメする最大の理由でもあります!

私も腹筋を割るまでは自分に自信なんて微塵も持っていませんでした。

「どうせできない…」「頑張っても無駄…」

私の頭の中は常にこのような思考で、そんな自分がたまらなく嫌いでした。

どうしても自分を変えたい!と思い、いろいろ調べました。

その結果、筋トレが最も有効で取り組みやすいことを知り、筋トレの中でも特に、腹筋を集中して鍛え続けました。

ですが、始めは3ヶ月間毎日腹筋を鍛え続けても全く割れる気配はありませんでした。

それでも諦めずにトレーニング方法も改善しながら腹筋を鍛え続けた結果、6パックを手に入れる事ができました!

そして、腹筋を鍛え続け6パックを手に入れることができた時、それは私の中で大きな自信になりました。

考え方も「やればなんでもできる!」と言う風にネガティブ思考からポジティブ思考へ変わりました!

腹筋を割る事は楽ではありません。

キツいトレーニングを行ったり、食事制限が必要な場合もあります。

そのようなハードな生活を乗り越えてやっと、バキバキの腹筋を手に入れる事ができます!

そのため、もしあなたがバキバキの腹筋を手に入れる事に成功したら

あなたの大きな自信に繋がるでしょう!!

最後に

いかがでしたか?

今回ご紹介させて頂いた通り、腹筋を鍛える事で得られるメリットは絶大です!

腹筋を鍛える事でバキバキの腹筋を得られることはもちろんのこと、

自分に自信がついたり、ハッピーになるなど、心も強くする事ができます!

ぜひ一緒にバキバキの腹筋を手に入れて人生のレベルをもう一段階上げてやりましょう!!

 

また、僕の公式LINE@では

「腹筋が中々浮き上がらない」

「練習法がわからない」

「メニューが辛くて続けられない」

などのお悩みを解決しております。

公式LINE@への登録、相談は無料で実施しております!

あなたのバキバキな腹筋を手に入れるために役立ちますので、以下のリンクからぜひ登録をオススメします!