腹筋トレーニングが続かないと感じているあなたへ!!絶対に続く方法!!

 

 

こんにちは!!

今回は、腹筋を割りたいけどトレーニングが続かない、、始めは続いていたのに最近はやる気が出ない、、というあなたに向けてお話していきます!!

これを見ているあなたは、腹筋をバキバキに割ってモテたい、夏までに腹筋を割って海やプールで見せびらかしたい!!と思っているのではないのでしょうか?

でも実際はトレーニングが意外とキツくて続かなかったり、なかなか効果が出なくて挫折してしまうこともあると思います!!

僕も今年こそは、、、と思い、腹筋トレーニングをしてきましたが、腹筋が全然割れなくて、何回も挫折しました。

そもそも腹筋トレーニングってキツいだけで全然楽しくないですよね😅

でも、トレーニングの進め方を少し工夫するだけで、誰でもトレーニングを続けるようになるんです!!

本日はそんなトレーニングを誰でも続けれるようになる方法を紹介していきます!!

 

毎日写真を撮る!!

レーニングを継続するためには、毎日腹筋の写真を撮りましょう!!

レーニングが続かない理由の一つは効果を感じることが出来ないからです。しかし、毎日腹筋の写真を撮ることで、わずかな変化に気づくことが出来ます。

しっかりとトレーニングを行っていたら、必ずそのわずかな変化にも気づくことができるでしょう!!

もし、どうしてもやる気が出ない時があれば1週間前の写真を見返してみてください!必ず変化を感じれるはずです!!

レーニングをサボれば、また以前の身体に戻ってしまう、と思うことが大切です。

 

いろんなメニューを行う

いざ、腹筋トレーニングを始めよう!!と思う人たちは最初はこう考えるのではないでしょうか??

「よし今日から毎日腹筋100回しよう!!」

「毎日腹筋ローラーで鍛えよう!!」

などと予めメニューを自分で決めて、そのメニューに沿って毎日トレーニングを行っていませんか?

もちろん!!間違ってはいませんし、自分で決めたことをしっかり実践できるのは素晴らしいことだと思います!!

でも毎日同じことの繰り返しだと面白くないんですよね😅

ただキツいだけの作業になってしまい、そのうち飽きて続かなくなってしまいます。また、ずっと同じトレーニングだと、同じ場所にしか効果が出なかったり、慣れてくると、フォームが崩れてしまってもそれが正しいと思い込んで、毎日トレーニングしてるのに全く効果が出ない、、なんてことにもなるかもしれません。

そうならないためにも、いろんなメニューを行いましょう!!

例えば、前述したように、腹筋100回の日もあれば腹筋ローラーを使ってトレーニングをする日も作ったり、脇腹だけを鍛える日を作ってみたりなど、

いろんなメニューをミックスすることで常に新しい発見ができるので、トレーニングが楽しくなりますし、飽きることもなくなり、継続できるようになると思います!!

 

習慣化しちゃう

それでもトレーニングが続かないという人は、トレーニングを習慣化しちゃいましょう!!笑

いやいや、それが出来たら誰も苦労しませんよ😅って思った人が少なからずいるかもしれません。

そうなんです!!確かにこの方法はレベルが高いしなかなか難しいです。でも、習慣化ができてしまったら確実に素晴らしい肉体が期待できます。

ここでは習慣化するための方法というよりは、考え方についてお話していきます!!

これはなぜかというと、習慣化するための方法を教えても、それを実践する習慣がなければできませんし、習慣化するためのコツはあっても、はっきりとした答えはありません笑

ただ、考え方を変えるだけで徐々に、習慣化できる可能性が上がります。

絶対にやらなければいけない行為の一つと考える

あなたは毎日ご飯を食べますし歯も磨きますよね?(中には歯を磨かない人もいるかもしれませんが、ここでは磨くものとして仮定します)。

それはなぜかというと、ご飯は食べなければいけない、歯は磨かなければいけないものと認識しているからです。

大体どちらも毎日同じ時間帯に行うことだと思います。

このように腹筋トレーニングも毎日しなきゃいけないことの一つに加えちゃいます。言うのは簡単ですが実際はかなりハードルが高めです。

なので、毎日同じ時間帯にトレーニングを行うようにしましょう!!

例えば、夜ご飯を食べる前の15分など、「この時間帯に腹筋トレーニングをやらないと気持ち悪い」と言う状態を作りましょう。

最初は難しいです。しかし、毎日そう言うものだと思いこみ、続けていくうちに、本当に気持ち悪くなります。笑

実際、僕は夜ごはんを食べる前のどこかで腹筋トレーニングをしないと、お腹に違和感があります。

わかりやすい例で言うと、前日の夜から次の日の夜まで歯を磨かなかった時のような感覚です。笑

なんとなく口に違和感があって気持ち悪い、という感じです。笑

ですが、この習慣化の話は完全に持論なので参考程度にしていただければ幸いです。ただ、腹筋以外にも使えるため、これができればかなり強いと思います。

 

いかがでしょうか?ここで取り上げた方法を試してみればトレーニングも徐々に継続できるようになると思います!!

これらの方法を駆使してみんなで楽しいトレーニングライフを過ごしましょう!!